無料相談受付中
(秘密厳守)

03-3242ー6255

ニュース

『 M&A セカンドオピニオン 』 ご相談窓口を開設致しました。

2021年06月01日

当社では、困っているお客様に対して

M&Aに関するセカンドオピニオン業務を積極的に取り組んでおります。

最近、後継者不在で廃業を余儀なく選択する中小企業も増加し、

それに比例しM&Aを業務とするM&A会社も増加傾向にあります。

 

M&Aビジネスは、そもそも誰にでもできるスマートで格好いいビジネスではありません。

M&Aの交渉では、株式評価をはじめ本質的に数字では表現できないウエットな要素が存在します。

 

その人が持っている人間力と言いましょうか、

仲を取りもつ担当者次第と言っても過言ではないでしょう。

 

・株価算定・株価の交渉(条件交渉)・嘘の情報・潜在的な訴訟リスク・従業員とのトラブル(労働問題)

・粉飾決算・簿外リスク・残業代未払い・社会保険未加入・滞留債権・環境問題・取引先との契約条項

・個人保証 etc.(ほんの一部分を抜粋)

 

これらを一つずつ潰していかなければなりません。大変な作業になります。

法律・税務の専門的基礎知識は勿論のこと、それらを纏めるためには

経験」「実績」「知識」

三要素が必要不可欠なビジネスと言えるでしょう。

 

もし、現在M&Aの交渉をされている最中、

1.果たしてこれでいいのだろうか。

2.他の選択肢や方法はないだろうか。

3.株価やその他条件は、適正なのだろうか。

4.まだ検証できていない潜在的なリスク、簿外負債は?

5.契約書の内容は、これで問題ないか。

6.仲介会社へ支払う高額な成功報酬について、

その他、挙げればきりがありません。

 

少しでも疑問になっていることや、

不明瞭でわからないことがございましたら

お気軽にご相談ください。

 

初回のご相談は無料といたします。

2回目以降は有料でのご相談と致しますが、

料金体系は事前にご依頼内容と業務の作業量に応じて

当社より御見積書を提示のうえ、ご承諾頂いたからになりますので

ご安心頂けるものと存じます。

 

当社では、最初から最後まで、

M&A成約後のフォロー(メンテナンス)を含むすべてをご支援致します。

 

お電話、またはメールをお待ちしております。

☎:03-3589-3510

✉:support@mandabiz.jp

 

東京都港区赤坂三丁目2番6号 アパ赤坂中央ビル7階

株式会社M&A Biz ご相談窓口担当:辻松(つじまつ)